あもう歯科 HOME > スタッフ紹介

スタッフ紹介

当院へ初めてご来院される方は下記内容をご覧ください。

歯科医師

院長 天羽 樹

岩手医科歯科大学歯学部  卒業
【歯科医師免許  取得】
大阪歯科大学  在籍
豊中市  室井歯科医院  副院長
基礎から難症例まで多くの臨床経験を積む
枚方 大手医療法人  歯科院長
大手法人にて医科との連携、往診を中心に診療
淀屋橋 宇治田矯正歯科 矯正に従事
◇平成21年 あもうホーム歯科クリニック  開業

5-1-1
message
大好きな食事を味わって楽しんだり人前で思いきり笑えるという瞬間は 失いたくない時間です。
あなたもその想いに共感いただけるなら、今以上に歯を大切にしてみて下さい。
歯の多く残っている方々が医療費も少なく健康的に長生きされているデータからも、歯は人生の欠かせないパートナーなのです。
ご来院の皆さま方に予防を中心とした質の高い治療をご提供し、最新・最高の歯科医療をお届けできますよう進化していく医院であります。
新しいスタイルのあもうホーム歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

増田 友紀     ジェネラルチーフ

仕事への思い
大人、子どもちゃん、怖がりさん…患者さん一人一人の心に寄り添いながら安心して来ていただけるようにと心がけています。
長い目で先を見据えた歯を残せる治療やメンテナンスの提案、お手伝いができればと思います。
いつも元気に明るくプラスの気をたくさん出していきたいです。
趣味、好きな食べ物
・BIGBANG、iKONなどK-POPの歌を聴き踊る事。
・キラキラにデコったり、裁縫をする事。
・医院のイベントをいかに楽しくするか、どうすればより伝える事ができるか考える事。
最近は辛いものも食べられるようになったのでキムチやトッポギ、サムギョプサルも好きです
甘いものは止められない!粒あんが少し苦手なのでケーキやチョコをパクパクと。
5-1-2
今年の書き初め
『優心』
患者さん、スタッフ、家族常に優しい心を意識し心がけて人と接したい。
心がけていると、表情も柔らかくなり大らかになれると思うので忙しい時ほど心がけて魅力ある丸〜い人になりたい!と言う思いで書きました。

芝 優美     セカンドチーフ

仕事への思い
丁寧に。を心がけています。
趣味、好きな食べ物
好きな食べ物は酸っぱいもの。冷麺はお酢かけまくります^^
5-1-4
今年の書き初め
『心呼吸』
姉妹の育児に追われ、ふと気付くとイライラ。子供の為にも自分の為にもまず一呼吸置いて、心を落ち着かせてから考えて発言しようと思います。
育児に限らず何事も深呼吸して、心を落ち着かせてから取り組むよう心掛けたいです。

小林 佳代     衛生士

仕事への思い
あもうホーム歯科クリニックに来て頂いた患者さんへお越し頂いた事に感謝の気持ちを込めて、次も安心して気持ち良く通って頂けるよう心掛けています
趣味、好きな食べ物
趣味は、ジムでダンスプログラムを受けてます。ダンスすごく楽しいです!
自分磨きのため、月1のエステは外せません。最近は韓 ドラにもはまってます。見始めたら止まりません><;
好きな食べ物は、お肉、デザート全て☆食後のコーヒー&チョコはやめられません!
5-1-5
今年の書き初め
『信頼』
心と心を通わせる大切なパイプです。信じて頼る。
人の心が集まり厚い信頼を寄せて貰える、そんなステキな女性を目指して日々自分を磨いています^^

喜多 美幸     衛生士

仕事への思い
常に患者さんの気持ちに寄り添いながら、不安感・恐怖心を少しでも和らげるよう努めています。
そして、できるだけ多くの歯が残せるように、わかりやすく丁寧な説明と診療を心がけています^^
趣味、好きな食べ物
趣味は、テニス、ヨガ、プリザーブドフラワーアレンジメントなど。
健康オタクなので、料理もアレンジして作ることが好きです^^
好きな食べ物は、魚介類、お肉、エスニックも大好き。新鮮なお野菜は外せません!
ソフトクリームは1年中別腹です!
5-1-6
今年の書き初め
『えがお』
あもう歯科に関わる全ての方が「心からのえがお」になれるように、自らが明るい笑顔で接したいです。
歯科衛生士・TCとしてだけでなく、女性として魅力的に生きたいという気持ちも込めています^^

中野 愛     レセプションチーフ

仕事への思い
患者さんがあもう歯科に来るのが楽しみ!になるように私自身も楽しく働いています!
趣味、好きな食べ物
趣味は漫画です。読むのも描くのも大好きです。
辛い食べ物ならなんでも大好きです!カップラーメンは辛ラーメンが一番好き!
5-1-3
今年の書き初め
『丁寧』
丁寧に人と接する。
丁寧に食事をする、歯を磨く!丁寧に生きる!
自分もそして周りの人たちも充実した時が過ごせるよう書きました!

山口 初子     衛生士

仕事への思い
さまざまな年代の患者さんがいらしてくれるので、いつも皆さまにとって親しみやすい身近な存在になれるようにコミュニケーションを大切にしています。
どんなに些細なことでも気軽におはなししていただけたら嬉しいです(^^)
趣味、好きな食べ物
動物が好きで、色んなペットを飼ってきました。
今はメダカと熱帯魚を飼っています。
今後は大きなアクアリウムをつくっていきたいです。
趣味はドライブやサイクリングです。おすすめの場所があればぜひ教えてください。
好きな食べ物はお寿司です。食べ過ぎないよう注意しています。
5-2-1
今年の書き初め
『不撓不屈』
あもうホーム歯科クリニックでは勉強できる環境が揃っています。色んなことに挑戦できます。
大変なこともありますが、みんなが全力で応援してく れるのでくじけずに目標を持って成長していきたいという思いを込めました。

山本 修     技工士

仕事への思い
一生懸命。丁寧に技工物をつくり患者様に喜んでもらう、
そしてその喜びが自分の喜びになるよう努めてます。
趣味、好きな食べ物
趣味は音楽を聴きながらドライブをしたり考え事をしながらウォーキングすることです。
好きな食べ物は魚介類、(高級)焼肉です。
gokoushi
今年の書き初め
『技』
技工士として様々な技(方法) を使って最善な技工物をつくる という気持ちを込めて書きました。

西岡 莉緒     アシスタント

仕事への思い
患者さんもスタッフも笑顔でいられるような空間を意識して働いています。
趣味、好きな食べ物
趣味は特にありませんが時間が許す限りボーッとするのが大好きです。
好きな食べ物はいもけんぴです(笑)
5-1-7
今年の書き初め
『健康』
何より健康第一で自己管理を目標にと書きました。

四家 佑美香     アシスタント(産休中)

仕事への思い
患者さんが不安な気持ちにならないよう様子を伺い、時には楽しい会話でリラックスしてもらえるように頑張ってます。
趣味、好きな食べ物
趣味は食べる事です!
好きな食べ物はお寿司とお刺身とアイスです。
5-1-9
今年の書き初め
『育』
全てにおいて、日々育っていきたい。という思いを込めて書きました。
※チーフは当院で5年以上勤務している医院を熟知している医院内資格です。

診療時間

日曜日の診療は18:00までになります